LINEを活用した呼出通知サービスのご案内
2024/04/01
LINEを活用した呼出通知サービス
- 令和6(2024)年4月から、LINEの通知機能を利用した外来呼出システムの運用を始めます。
- 診察の呼び出し状況の確認に関するご要望にお応えし、患者さんとご家族の皆さんが、より快適に当院を受診していただけるようにLINE通知を利用した呼び出しサービスです。
- あらかじめ、LINEアプリをインストールしていただき、あとは診察当日に登録するだけです。
- 本サービスは無料でご利用いただけます(ただし、通信費は利用者のご負担になります)。
サービスご利用方法
登録方法は、以下をご参照ください。
受付票用クリアファイルにある二次元バーコードから登録してください。
「診察当日の受付番号」「診察券番号(ハイフンは含みません)」「生年月日」の入力が必要です。
(例)1234567(ハイフンは含みません)
次の場合は、ご利用いただけませんのでご了承ください。
(1)外来診察案内表示盤を使用していない診療科
- 精神科
- 眼科
- 放射線科
- 救急科
- 麻酔科
(2)外来以外の場所での医師との面談
(3)その他
- 採血
- 採尿
- 放射線検査
- 生理検査
- 内視鏡検査
- 血液浄化センター
- 外来化学療法室
- リハビリテーション
- 栄養相談など
ご利用にあたっての注意点
- 3番窓口や自動再来受付機で受付後、必ず「各診療科外来」でも受付をしてください。(「各診療科外来」で受付をしないと、LINE呼出しサービスはご利用できません。)
- 携帯端末(スマートフォンなど)のご使用にあたっては、他の患者さんへのご配慮をお願いいたします。
- LINE通知が分かるようにしておいてください。
- 状況によって、事前通知なく診察の順番になることもあります。あらかじめご了承ください。
- スマートフォンなどの通信状況の影響によって、通知の受信が出来ない、または遅れる可能性があります。
- 本サービスでの予約取得や予約変更はできません。